ACOのコスメreview

化粧品のレビューを書いたり、お勉強をしています☆make up!

▼化粧下地

今回は愛用してる化粧下地の紹介です♡

他にも色々日によって変えてるけど

出番の多いお気に入りの2つ!

 

またまたRMK!

RMK メイクアップベース

税込3780円

 

f:id:bee0429:20160411041044j:plain

 

これはほんとお気に入り♡

 

最近陶器肌やマットな感じが流行ってますけど・・・

私は断然ツヤ肌派なんです!!!

もうテカリと間違われてもいいくらい

ツヤツヤさせたいの!w

 

これは自然なツヤが出て凹凸もカバーしてくれる優れもの!

色も軽くついていてるんだけど

保湿効果のあるシルクエッセンス(何か知らないけどもw)が配合で

使用感はほんと乳液みたいな感じなんです。

リキッドタイプでサラッとしています。

塗った瞬間肌に吸い込む感じが気持ちいいんです!

保湿性もあるけどホントさっぱりしてるから

季節問わず使えます!

 

 

 

もう一つは超プチぷら!

でもすっごく優秀なセザンヌ

 


セザンヌ UV ウルトラフィットベース N 02

税抜き680円

 

f:id:bee0429:20160411042240j:plain

 

 

ツヤ肌好きの私の目に入った

『つやパール』とゆう文字w

安いし試してみよ~ぐらいで買ったんですけど

これがすっごく優秀!

SPF36 PA++で紫外線までカットしてくれるし

これの次に塗るファンデーションのキープ力が全然違う!

色はライトピーチで色むらもカバーして血色も良く見せてくれるし

細かいパール入りで自然なつや感をだしてくれる!

 

パール入りのモノって難しくて

たくさん入ってりゃいいってものでもないんですよね・・・。

パールの粒子が大きいとなんだか不自然で

とくに下地だと顔全体がギラギラしちゃって下品だし

肌に合わないこともあるし・・・。

でもこれはホント私好みの自然で上品なパール感!

Tゾーンに大目に塗るとハイライト効果もあるしほんと優秀!

 

セザンヌは薬局でも売ってるし

ツヤ肌好きの方なら

是非一度見かけたら試供品ででも試してみてください!

 

 

以上!愛用の下地2つの紹介でした♪

最後まで見て頂いてありがとうございました♡

 

ACO