ACOのコスメreview

化粧品のレビューを書いたり、お勉強をしています☆make up!

▼基礎化粧品

まずは愛用品の化粧水♡

RMK スキンチューナートリートメント(M)モイスト

税込3672円

 

f:id:bee0429:20160410223927j:plain

 

このスキンチューナーはMとSに分かれていて

その中でもSはモイストとライト

Mはモイストとエクストラモイストがあります。

秋冬は(M)のモイスト、春夏は(S)のライトを使っています。

 

もともとクリームファンデーションが気に入って

RMKは大好きメーカーなんです♪

 

面倒くさがりやな私は

これ一本でも大丈夫!のうたい文句に惹かれて

3年ぐらい前かな~?購入しました!

それからはずっと愛用してます。

 

劇的に肌質が改善されたりはしてないんですけど・・・

これを使ってれば安心かな~って感じ。

 

Mのモイストは、ほんのりバラの香りっぽくて

Sのライトはグレープフルーツっぽい。

たとえ方が分からないw

公式HPによると・・・

 

Mのモイストはラベンダーとローズウッド、ジンジャーの精油

Sのライトはグレープフルーツとフランキンセンス

 

フランキンセンスって何?て感じだけど

だいたい当たってましたw

 

もともと私は、乳液や美容液などのトロ~ンとしたモノを使うと

肌の表面に乗ったまま中に入っていかない感じで

その上、そうゆうタイプのモノを使った翌日

絶対と言っていいほどデキモノが出来てしまうんです・・・。

角質が固いのか、汚れが溜まったままなのか・・・

 

オールインワンはあまり良くないって聞くし

乳液代わりに蓋をしてくれて、保湿もしてくれる

このスキンチューナーがピッタリだったんです♡

 

まあでも、夏場はこれだけだし、冬でも朝は洗顔後これだけで大丈夫なんですけど

冬場、夜はこれ一本!とゆうのも心配で・・・

 

じゃじゃーん!!

f:id:bee0429:20160410235327j:plain

 

 

 

RMK Wトリートメントオイル

税込4320円

 

これを使ってます!

写真は振っちゃって混じってるんですけど

もともと二層になってます。

肌をやわらかくするオイルの層

角質層をみずみずしく満たす、うるおい層らしいです。

 

プレケア用のトリートメントオイルです。

マッサージオイルとしても使えます♪

 

洗顔→オイルトリートメント→スキンチューナー

の順で使っています♪

このオイルを使うと

化粧水の入りがすっごくいいんです♡

オイルってホントは苦手なんですけど

これはさっぱりしていて、肌にグングン入ってくれるんで

保湿されて、とてもいいです。

これもグレープフルーツっぽい香りがします。

 

 

真冬のとっても乾燥する季節には

これプラス、ニベアの青缶ですw

 

基礎化粧品のお話でした♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ACO