ACOのコスメreview

化粧品のレビューを書いたり、お勉強をしています☆make up!

▼化粧 お粉 パウダー 

今日はまた気温が下がって冬に戻った感じでしたねぇ。

衣替えしたのに寒かった・・・。 

 

今回はお粉をご紹介しまーす♪

 

下地→クリームファンデーション→お粉

の順番で使っています。

 

クリームファンデーションの後に

何も塗らないとベトベトしちゃうって

化粧崩れが早い気がするし

チークやハイライトが固まっちゃってうまくのらないし

パウダーファンデーションだと厚くなりすぎて

化粧してますっ!!て感じで

重たくなっちゃうし・・・。

クリームファンデーションの後にはお粉が最適です♪

 

下地はパール入りで内側からキラキラさせて

クリームファンデーションはパールなしで

お粉をパール入りにしています♪

 

そうすることで内側からのきらめく感じになるんです!

パールが入ってて乾燥しない

おススメのお粉はこれ♡

 

 

f:id:bee0429:20160411163320j:plain

 

 RMK トランスルーセント フェイスパウダー

税込4860円

 

またまたRMK♡

ほんとここのは何でも優秀なコスメで大好きなの!!

このフェイスパウダー4種類あるんだけど

私が使っているのはP00です♪

P00は、洗練された光沢感をプラスするパールタイプらしいです。

このP00はほとんど色はついてません。

保湿効果のあるエッセンスも配合で

お粉なのに粉っぽくならないし

上品なパール感で肌をきれいにみせてくれます♪

 

お粉も皮がめくれちゃって、粉が吹いた感じに

なりやすい肌質なんですけど

これは大丈夫でした!

 

クリームファンデーションの特徴のツヤを

あまり消し過ぎず適度に付いてくれます!

パフも気持ちよくて使いやすいです♪

 

RMKのパールはどの商品も

細かい粒子でギラギラさせすぎずに

ほんと上品なツヤ、きらめきを出せます♪

 

RMKの回し者みたいになっちゃってますが・・・w

 

割と持ちはいい方なんですけど

一日中持つわけでわないので、仕事の休憩の時に

少しテカってきたらお化粧直しします。

 

きっちり閉まるタイプの入れ物なんですけど

かさばるし、持ち運ぶのはこぼれちゃわないか

少し不安なので

化粧直しの時は普通のパウダーファンデーションを使っています♪

ファンデーションは次に紹介させてもらいます♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

ACO